タイヤ適正空気圧を知らない人が約5割 〜 タイヤの空気圧BLOG

main_top_over_navi
main_top

タイヤ適正空気圧を知らない人が約5割

ブリジストンが行ったアンケート調査で、
ドライバーの約5割が自分のクルマのタイヤの適正空気圧を知らない
という、結果が発表されたとニュースになっていた。

適正空気圧の数値を聞かれると・・・
正直、自分も覚えていない。

でも、ドアを開けて脇を見ればすぐに分かるので、
覚える必要はないよね・・・

それよりも、空気圧の点検をどのくらいのペースで行っているかを調べた方が、
すごい衝撃的な結果が得られると思う。

たぶん、平均すると、半年に1回や1年に1回くらいしか
タイヤの空気圧チェックをしていないんじゃないかな?

とりあえず、1か月に一回、3ヶ月に一回でもいいので、
タイヤの空気圧チェックはしたいですね!!!

↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2014 タイヤの空気圧BLOG All Rights Reserved.
Powered by "愛情テンプレート"  - トイプードル & ゴルフスイング & Thanks -